top of page

「不育症対策」に県として予算が通りました!

こんにちは♪

2月も半ばを迎え、少しずつ冬から春へと移り変わってきていますね。

朝、外に出て、薄暗い空からほんのり明るくなる様を見ていると、

暗い夜も、こうやって次第に明るい朝を迎えるんだなぁ...と、自分の毎日に置き換えてみたりして...。 さてっ! 先日の四国新聞に載っていた記事です。

不育症助成金

2018年度の予算案が発表されました(香川県)。

「成長」「安心」「笑顔」の3本柱。

その「安心」というテーマの中で、

『不育症対策の推進』に500万円の予算がつきました~。

内容としては、『不育症治療にかかる費用を最大15万円助成し、不育症対策を進める』とのことです!

詳細については、今、問い合わせ中なので、分かり次第ご報告致しますね。

新しく何かを始める時、

多くの場合が、「前例がない」とか「大丈夫か?」とか、躊躇しまくりますが、

こうやって、妊活の環境が少しでもより良い方向へ動いていることに感謝です☆

一度では、大きな改革ができなくても、

少しずつ少しずつ1滴の水が落ち、それが、大きな海となることを願って、

私達も活動を進めていきますね。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page