top of page

【子宮温活料理教室】ケトメシvol.4開催♪

ハローベイビー 吉川和代です(^^)

3月に3回開催された「ケトメシ料理教室」 ケトメシとは...ケトジェニックという糖質オフな食事療法を取り入れた、料理方法のこと☆

3回目のメニューは、『米粉カレー』♪

子宮温活 米粉カレー

カレーのルーを使わずに、カレーってできるんですねー! 驚きの調理方法\(^o^)/ でも、とっても簡単!

子宮温活 玉ねぎ炒める

玉ねぎをクタッとなるまで炒めたら、ミンチを入れて更に炒める。

香りが出るように、にんにくや生姜を入れるんですが... ここで、まり先生の「ケトメシ★ポイント」

身体をより温めるために、生姜は「〇〇させて」使います。

子宮温活 野菜

色とりどりの野菜たち。

ビーツにズッキーニといったオシャレ(?)な野菜も、実際に手に取って、その切り方や調理方法も学べるのも魅力のひとつ(^^)

とは言っても、まり先生のオススメなところは「特別なモノは使わない」こと。

この野菜も、全部、近くのスーパーや産直で買えるものばかり。

まり先生の自宅キッチンで行うので、引出の中とか、ぜ~んぶ見せてくれますよ!

「醤油を選ぶときは、〇〇がポイント」とかね(*^^)v

出来上がった料理をおいしく頂きながら、まずみんなからの第一声は

「こんなに食べていいんですか?」

いいんです!

今回の米粉カレーも、付け合せとして、サラダや蒸し野菜、チキンのバーベキューソース和えetc... ケトジェニック的(糖質オフ)に言うと、OK~\(^o^)/ お肉もしっかり食べれるし、お野菜だってたっぷり。 満足満足~♪

そして、美味しく頂きながら、話は妊活の話題に...。

「病院で血液検査したら、〇〇という値が低くて、これが低いとどうやら妊娠しにくいと言われた」

「サプリメントって、何飲んでる?」

「今まで、こういった治療をしてきたんだけど、皆さんはどんな状況ですか?」

などなど...。

妊活のステージは違えど、同じように妊活している仲間とのおしゃべりは

家に帰ってから、勇気に変わっていくのです♡

実際に、ご参加された方のお声です↓ 「今日はお誘い頂いて本当にありがとうございました。

 おいしいご飯が食べられて、同じように頑張っている人たちといろんな話ができて、とても楽しかったです。

 いい気分転換にもなりました。  また、一から頑張っていこうって思いました。」

妊活応援グループ ハローベイビーでは、『妊活しているご夫婦を応援したい!』という想いで、いろんな活動をしていきます。

また、近々、妊活座談会を開催しますので、ホームページをチェックしてみてくださいね。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page