top of page

【子宮温活料理教室♪】ケト飯

ハローベイビー 吉川和代です(^^)

不妊治療を経験し第一子を出産した宮﨑 茉莉さんが講師を務める、料理教室を開催致しました。

妊活していると、食を見直すことは基本ですよね。

でも、知識だけの堅苦しいのはイヤ!

誰でも簡単に毎日作れるのでないとダメ!

そんな私のワガママな要望に、期待以上に応えてくれてます^m^

私も前回参加したところ、調味料の選び方から、栄養が残る野菜の茹で方など、簡単に取り入れられるちょっとしたコツを伝授してくれましたよ♪

先日のメインは、米粉シフォンケーキ♡

ランチはケトジェニック的(糖質オフ)にココナッツオイルで揚げた唐揚げと、ココナッツグリーンカレー。

作り終ってからは、食べながらの「妊活座談会」です。

皆さん、初対面ですが、「心が楽になりました」「参加して良かったデス」「持ち帰ったシフォンケーキを、旦那さんが美味しくたくさん食べた!」などのお声が届いております。

心も軽やかになり、毎日作ってほしい(笑)・・・いや、作ってあげたくなる糖質オフな料理教室。皆さんも参加してみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後の予定

3/16(木)10時~、27(月)10時~

定員:各4名(後お一人ずつご案内できます)

場所:丸亀市

メニュー:

16日 ・乾燥生姜でスペアリブ煮 ・中華風茶碗蒸し ・季節の野菜を使った副菜2品

27日 ・ケトジェニック的カレー(カレールーを使わないカレー)

参加費:2500円

※妊活をしている方が対象となりますので、ご了承くださいませ。

※月1回開催予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問合せや参加希望の方はコチラまで。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page