top of page

【ご報告】妊活ヨガ体験会やりました♪

こんにちは。ハローベイビー吉川和代です(^^)

先日、「妊活ヨガ体験会」が開催され、ご夫婦での参加も含め、約10名の方がご参加されました。

先日2/19の「妊活講演会」に参加された方や、新しく出会えた方もいて、皆さんでゆる~く始まりです。

ヨガは、血流も良くなるし、体が緩まり最高にリラックスできるんです。

なので、妊活にはかなりオススメ!

特に、正三さんがしている「妊活ヨガ」は、私が不妊治療中に考えてくれたもので、女性の生理周期によって変化する心身に合わせてくれてます。

さてさて、先日の体験会...最初は、正三さんによる簡単なヨガの説明。

ウォーミングアップから始まります。

ウォーミングアップ...正三さんのヨガは、30分ほど時間をかける時もあるそうですよ。

いきなりポーズをとっていくのではなく、身体が伸ばしやすくなったり、ゆるめやすくなるために、最初のウォーミングアップがとても大事なんだそうです。

ゆーっくりとした時間の中、自分の身体と向き合いながら、足首を回したり、呼吸をしたりと、次第に体がフワーッとした感覚に包まれていきます。

次は、妊活に良いとされるポーズをみんなでやっていきます。

「このポーズは、子宮や卵巣などにダイレクトにきくので、毎日やってくださいね。」

「ここを刺激していくと、腰や背中が緩んでくるので、オススメですよ。」

などなど、一つ一つ丁寧にこれは何で心身に良いのか?を説明しながら進めていきます。

最後は、ヨガマットの上に寝転んで、リラックスタイムです。 正三さんの言葉に導かれながら、どんどん体の力が抜けていきます。 雲の上に身をあずけて、フワフワと浮いている感覚... 自然と、眠りに導かれます。

終わった後は、体がスッキリして、翌日は、心地よい筋肉痛になりました(笑)

自分で自分の体をケアしていくことって、

妊活中にはとっても必要なことなんですよね。

アレコレと何かと時間もなく、お金もかかることもあるけど、

自分の体を自ら労わってあげることが、近道なんじゃないかなぁと最近特に思います。

あなたの妊活にも、ヨガをぜひ取り入れてみてくださいね~!

また、体験会も開催するので、興味ある方やお問合せはコチラまで。

ヒーリングワーク ココソラ~心空~

ハローベイビー主宰 吉川正三 ホームページはコチラ

●お知らせ●「妊活ヨガ」

イットカルチャー

(高松市多肥下町1570-1 アミューズメント美パーク+it 2Fカルチャールーム)

毎木曜13:00~、毎土曜11:00~、13:00~

詳細はコチラ


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page